キミスカを退会する方法とは?退会する前に確認したい3つのこと

キミスカを退会する手順を解説していきます。また、退会する前に確認してほしいことなども紹介していますので、最後までお読みいただければ幸いです。

キミスカを退会する方法

キミスカを退会する際は以下の手順で行ってください。

【キミスカを退会する方法】①ログインをする

まずはホーム画面右上部より、ログインをしましょう。

もしログインができない場合はこちらの記事をご覧ください。

【キミスカを退会する方法】②メニューから退会申請をクリックする

ログインができたらメニュー画面を開き、下のほうにある「退会申請」を選択してください。

PCで見ている方は‟サポート”から「退会申請」をお探しください。

【キミスカを退会する方法】③「退会する」のボタンをクリックする

退会申請をクリックすると左のような画面に飛びます。

赤丸で囲ってある「退会する」のボタンをクリックすると退会が完了致します。

このページで「退会する」を一度でも押してしまうと、アカウントを元に戻すことはできませんのでお気をつけください。

キミスカを退会する前に確認しておきたい3つのこと

キミスカを退会してしまうと、これまで企業としてきたやり取りや登録情報が全て消え、元に戻すことができなくなってしまいます。

そのため、「退会しようかな…」と考えている方は以下の項目を確認してから退会することをおすすめします!

【キミスカを退会する前に確認したいこと】①適性検査は受けた?

キミスカの特徴でもある適性検査を受けていない方は是非受けてみましょう。今後キミスカを利用しなかったとしても、適性検査の結果は自己分析や就活の軸を決めていくのに役立ちます。もしまだ受検をしていないという方はこの機会に受けてみると、今後の就活に役立つこと間違いなしなのでおすすめです!

適性検査の詳しい受け方や結果の見方については、以下の記事にまとめてありますのでご興味のある方はご覧ください。

「自己分析ツール」で就活が捗る!話題の適性検査を実際に受けてみた

【キミスカを退会する前に確認したいこと】②自己PRや写真は入れた?

もし「スカウト全然来ないから退会したい」と感じて退会を考えている方は、自己PRや写真を少し変えるだけで解決できるかもしれません。

この世に魅力のない人間などいません。今スカウトが少ないのは、あなたの魅力を上手く伝えることができていないからなのです。良い自己PRを作り、あなたらしい写真を登録することができれば絶対にスカウトは増えていきます。またこれだけでなく、就活の軸や選考状況といった細かい部分を入力しておくこともスカウト獲得に繋がりますので是非試してみてください。

絶対に落ちない自己PRの書き方はこちらから、キミスカに登録する写真の選び方はこちらから見ることができますので、お時間のある時に一読ください。

【就活】自己PRの書き方と例文!絶対に落ちない自己PRを就活のプロが徹底解説

キミスカに写真を入れるとスカウトが増える!おすすめ&NGな写真をご紹介

【キミスカを退会する前に確認したいこと】③スカウトの受け取り停止はこちら

「内定承諾をしてしまってもうスカウトいらないから退会したい」という方は、スカウト受け取り停止をするほうが簡単で便利です。

スカウト受け取り停止は基本プロフィール編集から、左の画像にある赤丸の部分にチェックを付けるだけでできます。

今後万が一のことがあった時を考えて、アカウントは残しておくのが賢明です。

キミスカ退会時によくある質問

キミスカを退会するにあたって、よく問い合わせがある質問についてご紹介します。

【キミスカ退会時によくある質問】①アカウントの復活は可能ですか?

消してしまったアカウントは元に戻せますか?
申し訳ありませんが、一度退会してしまったアカウントに関しては元に戻すことができません。そのため、退会する際は「本当に大丈夫か」を確認していただいてから手続きを行うようにしてください。

【キミスカ退会時によくある質問】②再登録はできますか?

再登録をすることはできますか?
新しいメールアドレスで新規登録をすることは可能です。ただ、完全に新規アカウントになりますので、前回のアカウントでのやり取りや履歴は完全に消去されています。ご了承ください。

キミスカを退会する前に確認しよう!

キミスカを退会する前に、上記の3点は必ず確認するようにしましょう。

もし退会することになっても、キミスカ就活研究室はあなたの就活が成功することを願っています。周りを気にしすぎず、あなたのペースで就活を進めていってください!