キミスカにログインできない時の対処法!ログインすると得られるメリットとは?

日頃からキミスカをお使い頂き誠にありがとうございます。本記事はキミスカにログインできない時の対処法や定期的にログインすると得られるメリットをご紹介していくものになります。

キミスカをより快適に使って頂くための情報をまとめておりますので、最後までお付き合いいただければと思います。それでは参りましょう。

キミスカにログインできない時はここを確認しよう

キミスカにログインできない場合はまず以下の2点を確認してみてください。

【キミスカにログインできない】①メールアドレスとパスワードが間違っていないか?

メールアドレスやパスワードが間違っているとログインすることができません。正しいものが打ち込めているかを今一度ご確認ください。

もしパスワードが分からなくなってしまった場合は、ログイン画面の下にある「パスワードを忘れた方はこちら」より再設定を行ってください。

【キミスカにログインできない】②卒業年度は合っているか?

自分の卒業年度と違う年度のログイン画面でメールアドレスやパスワードを入れてもログインすることはできません。

ログインができない場合は画像上部の赤枠で囲われている部分を確認してみてください。もし自分の卒業年と違っていた場合は、真ん中付近にある緑の枠で囲われている

部分をクリックしていただくと正しいログイン画面に飛ぶことができます。

上記2点を試してみてもログインできない場合は、お手数ですがお問合せ窓口までご連絡ください。

お問い合わせ(学生窓口)

キミスカは定期的にログインするとスカウトが増える?

キミスカにログインをすることで得られるメリットがあることを皆さんご存じですか?実は定期的にログインをすることで、スカウトの受信率が大きく変化することがあるのです。

その理由を簡単に説明していきますので、是非参考にしてください。

企業はログイン順に並び替えて学生を探している

キミスカを使っている企業の中には、「ログイン順」に並べてスカウトを送る就活生の検索を行っているところもあります。そのため定期的にログインをしていないと表示が下のほうに埋もれてしまい、企業の目に留まりにくくなってしまうのです。

企業には「送ったスカウトに返信してもらいたい」という考えがあるため、活発にログインしている学生にスカウトを送りたいという意図があります。

ログイン日時でフィルターをかけている企業もある

ログイン順に並べるだけでなく、そもそも一定期間ログインしていない人は表示しないというフィルターをかけて学生を探している企業もいます。理由は上記と同じで、送ったスカウトに反応してくれそうな学生を探しているからです。

「スカウトの数を増やしたい」「もっと企業に自分のプロフィールを読んでほしい」という方は、是非定期的にログインをしてみてください。

さらにスカウトを獲得するには?

定期的にログインをする以外にもスカウトを増やす方法は存在します。今回は特別にその方法をご紹介しますので、是非実践してみてください。

【スカウト獲得のコツ】①自己PRを入れる

まずキミスカにおいて肝心なのが自己PRです。自己PRはその人の性格や人柄、価値観や潜在能力など、様々な部分が見えてくるものです。企業もこの自己PRを読んでスカウトをするかしないかを決めていることが多く、この項目が入っていないと中々スカウトを獲得することは難しいでしょう。

自己PRを書くのに悩んでいたり、自分の自己PRがこれでいいのか不安に思っている人はこちらの記事をご覧ください。この記事はキミスカが誇る就活のプロが自己PRについて徹底的に解説をしたものです。就活を有利に進めることができる自己PRを作ることができますので、興味のある方は是非一度読んでみてください。

【就活】絶対に落ちない自己PRの書き方と例文!就活のプロが徹底解説

【スカウト獲得のコツ】②適性検査を受ける

2つ目のコツはキミスカが無料で提供している適性検査を受けることです。「なぜ?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、実は適性検査の結果を見てスカウトを送っている企業も一定数いるのです。そのため、適性検査を受けていないとスカウトを送る候補にも入れないなんてこともあり得ますので、時間がある時にキミスカの適性検査を受けてみてください。

また、適性検査を通して自己理解を深めることで自己PRがより良いものになったり、就活の軸が明確になるなどのメリットがあります。気になる方は以下の記事に適性検査の詳しい受け方がまとめてありますので、是非そちらをご覧ください。

自己分析ツールは就活が捗るから使え【Twitter就活界隈で話題】

【スカウト獲得のコツ】③あなたらしい写真を登録する

最後のコツとして紹介するのは写真についてです。キミスカに登録する写真はあなたらしい写真を登録してください。具体的には部活やサークル活動をしている時の写真であったり、旅行先での写真など、あなたの色が出ている写真が好ましいです。

キミスカには写真を3枚登録することができるため、色々な場面の写真を登録しておくと企業に自分の色や雰囲気を伝えることができるため非常に効果的です。証明写真を登録してもいいですし、先ほど記したような写真を登録しても良いので、存分にあなたらしさをアピールしましょう!

キミスカへ定期的にログインをしてスカウトを獲得しよう!

キミスカにログインできない場合は

①メールアドレスとパスワードが間違っていないか?
②卒業年度は合っているか?

を確認し、それでもログインができない場合はお手数ですがお問合せ窓口までご連絡いただければと思います。

また、キミスカに定期的にログインをするとスカウトが増えるきっかけになります。スカウトを増やし、就活を有利に進めていきましょう。