<受付終了>【志望度の上がる選考を】採用したい学生にフォーカスした選考活動とは!?

開催日:2020/03/17

これまでの新卒一括採用の形では、求人広告媒体で学生を募集し、自社にあう学生を探す選考が主流でした。
例えば、10名採用するために500名の母集団を確保した場合、採用担当者は多くの時間を"490名を落とすために"割いているのです。
しかし、売り手市場となった今の新卒採用市場で、一部の超大手企業以外ではこの方法は通用しません。
「落とすための選考」を減らして、採用したい学生にフォーカスした選考活動を行う。
それが他社との差別化をはかり、内定承諾を得るための近道です。
本セミナーでは、『キミスカ』を運営する株式会社グローアップと『LINE採用コネクト』を運営するLINE株式会社が、採用したい学生にフォーカスした採用を行うためのノウハウを講演します。

【セミナー概要】

タイムテーブル

17:30 【講演】欲しい学生フォーカスした選考活動とは
株式会社グローアップ 松山 朋子
18:05 【講演】学生一人一人と密なコミュニケーションをとるLINE採用とは
LINE株式会社 齋藤 浩平
18:30 閉会

登壇者紹介

株式会社グローアップ
新卒事業部 マネージャー
松山 朋子

1989年、福岡県北九州市生まれ。2012年に学習院大学卒業後、大手のメーカーで営業を経験。 翌年2013年、グローアップに入社し、2016年新卒紹介事業部のマネージャーに就任する。 マネージャー就任後は、同事業部が運営するスカウト型逆求人サービスの 『キミスカ』(https://kimisuka.com/)を 2020年採用において9万人の就活生が使うサービスへと成長させた。 現在は、『キミスカ』の発展だけでなく、「採用の最先端を走り就活で日本を元気に」をミッションとして企業の採用課題に着手し、企業と就活生の更なるマッチングを創造している。

LINE株式会社
HRサービス事業部 営業責任者 ビジネス企画
齋藤 浩平

1991年、メキシコ生まれ。大阪・横浜育ち。2014年に慶應義塾大学卒業後、株式会社リクルートキャリアにて、営業としてベンチャ〜大手企業まで約120社の採用支援を経験。2019年、LINEに中途入社し、同事業部が運営する新卒採用支援サービスの『LINE採用コネクト』の立ち上げから営業・ビジネス企画として従事。LINEを活用した新たな採用のあり方を広げるとともに、学生がココロ弾む仕事との出会いを創出している。
 

詳細

※新型コロナウイルスの感染が国内で拡大している状況を受け、参加者および関係者の健康・
安全面を第一に考慮した結果、こちらのイベントはWebでの開催とさせていただきます。
事前に参加のご登録をいただいた皆さまには申し訳ございませんが、ご了承くださいますよ
うお願いいたします。

日時 2020/3/17 17:30〜18:30
会場 WEBセミナー ※ご予約者様には参加者用URLをお送りします。
時間になりましたらアクセスください。全国からのご参加、お待ちしております。
対象 新卒採用に課題を感じていらっしゃる経営者様
人事・総務部のご担当者様
参加費 無料
定員 先着20名様(事前登録制)
※ネット回線の都合上、アクセスは1社につき2名様まで(パソコン2台まで)
とさせて頂きます。
必要なもの パソコン(事前設定不要、WEBカメラ不要、音声はお使いのPCから出力頂くか、イヤホンを使ってお聞きください)
注意点 キャンセル分を加味し、定員を超えて予約を受けております。予約受付は自動で送信されますが、後日ご連絡を差し上げる場合がございますので、ご了承ください。

 

予約申し込みフォーム

※本セミナーの受付を終了いたしました。
 次回日程が決まり次第、メールにて周知させて頂きます。