【特典付き】自己PRを登録するだけで優良企業からスカウトが来る!

キミスカなら自己PRを登録するだけで、優良企業からスカウトを沢山獲得できます。今なら登録時に招待コード「kimi01を入力するだけでES完成シートをプレゼントしているので、この機会に是非一度インストールしてみてください。

キミスカのアプリをインストールするメリット

キミスカのアプリをインストールすることでどんなメリットがあるのでしょうか。

【キミスカアプリのメリット】1.自己PRを登録するだけでスカウトが来る

基本情報と自己PRを登録するだけで、あなたと話してみたいと思ってくれた企業からスカウトが届きます。

現在キミスカを使っている企業は1,000社以上あり、そのすべてがあなたにスカウトを送る可能性があるのです。

せっかく魅力的な自己PRを作ったのに、エントリーシートに書いて終わりではもったいないですよね。

あなたが丹精込めて作った自己PRをもっと様々な企業に見てもらうことで、よりマッチした会社に出会うことができるでしょう。

業界・職種問わずに視野を広げて見るのも良し、志望している業界・職種からのスカウトを狙いに行くのも良しなので、あなたに合った使い方をしてください。

【キミスカアプリのメリット】2.ES攻略シートが貰える

キミスカに登録をする際、招待コード kimi01を打ち込むと、ES攻略シートが貰えます。

このシートを使えばガクチカや志望動機などが質問に答えるだけで作成できます。毎年多くの就活生を悩ませるエントリーシートも、これを使えばもう怖くありません。今だけの期間限定配布になっているので、この機会を逃さないように注意してください。

注意

※キミスカに登録されたメールアドレス宛にお送り致します。また、登録から自己分析シートの送付までに少々お時間をいただくことがあります。ご了承くださいませ。

キミスカのアプリから新規登録をする方法

キミスカのアプリから新規登録をする方法を、一から徹底的に解説をしていきます。全部で5ステップありますが、5分程度で簡単に登録できますので、一緒に進めていきましょう。

【キミスカアプリから新規登録をする方法】1.アプリを開く

まずはキミスカのアプリを開きましょう。そうすると画像と同じ画面が出てきます。

同じ画面なことを確認できたら、画像下方部にある赤で囲われた「2023年卒新規登録」と書かれたボタンをクリックしましょう。この時、自分の卒業年度と同じかどうかを再度確認するようにしてください。

既に登録をしている方は、メールアドレスとパスワードを入力してログインをしてください。

【キミスカアプリから新規登録をする方法】2.メールアドレスとパスワードを設定する

新規登録のボタンをクリックすると、こちらの画面が表示されます。

ここで自分のメールアドレス入力パスワードの設定を行ってください。

既卒の方は、自分が卒業をした年度の入力も忘れぬように注意してください。

 

【キミスカアプリから新規登録をする方法】3.招待コードを入力する

招待コードの欄に「kimi01」と入力するだけで、後日あなたのメールアドレス宛にES完成シートが届きます!

招待コードはここでしか入力することができないので注意してください。

また、ES完成シート送付までにお時間を1.2日程度いただく場合があります。予めご了承ください

キミスカに登録をする時によくある質問

キミスカに登録をするときに、よくされる質問をまとめてみました。

【キミスカ登録時によくある質問】1.「写真は何を使うべきですか?」

キミスカはプロフィールを入力する際に写真の登録があります。そこでの写真は何を使うべきなのか、どんな写真を登録すると印象が良いのかなど疑問に思うこともあるでしょう。

キミスカにおいてプロフィール写真の設定はかなり重要度が高いものになっているので、適当に設定してしまうと損をしてしまうかもしれません。もし自分が登録した写真に不安を感じたら、こちらの記事をお読みいただければと思います。ここではキミスカにおすすめな写真や逆にNGな写真を例付きで解説しています。必ず役に立つ情報が載っていますので、是非お時間のある時に一読ください。

キミスカに写真を入れるとスカウトが増える!おすすめ&NGな写真をご紹介

【キミスカ登録時によくある質問】2.「自己PRが不安です」

キミスカには自己PRを入力する欄があります。これも写真と同じくらい企業が重要視している項目の1つです。その学生がどんな人柄なのか、どんな強みを持っているのかなど、企業は自己PRから様々な情報を読み取っています。

そうなると「自分の自己PRは大丈夫なのだろうか…」と心配になってくる方もいるのではないでしょうか。そんな時はキミスカが誇る就活のプロが書いたこちらの記事をお読みいただければと思います。是非一度お時間のある時に目を通してください。もしかしたらあなたの就活を良い方向にガラッと変えるきっかけになるかもしれません。

【就活】自己PRの書き方と例文!絶対に落ちない自己PRを就活のプロが徹底解説

キミスカのアプリを使って就活を快適に進めよう

ここまで紹介してきたように、キミスカのアプリには魅力が沢山詰まっています。使って損は絶対にさせませんので、就活をより快適に進めていくためにインストールをしてみてください!

また、キミスカに関することで困ったことや分からないことがありましたら、こちらのヘルプ記事をご覧ください。皆様の就活がより良いものになりますよう、心から願っております。

『キミスカ』ヘルプセンター