セミナー

インターンシップや面接、内定承諾といった新卒採用に関する
様々なセミナーを開催しています。
catch-img

新卒採用×人材データ活用|母集団形成~面接~配属後まで、各人材情報を活用した最適な採用と定着とは?

こんな方にオススメ

  • 採用ターゲットの学生で母集団形成ができていないと感じる

  • 選考ではミスマッチな学生の見極めに工数がかかっている

  • 人事が考える採用ターゲットと現場が考える採用ターゲットがずれている

採用業務各フェーズの"データ活用"を1時間でインプット

内定辞退や早期離職が課題となっている昨今の新卒採用市場では、企業と学生の"マッチング"の重要性が高まっています、母集団形成や面接の段階で、採用ターゲットを誤ってしまえば、後々内定辞退につながってしまいますし、せっかく内定承諾を得たにも関わらず、入社後適切な配属ができないことで、早期離職を招いてしまうケースもあるからです。

それらの課題を解消するのが人材データの活用です。既存の社員データや他の選考候補者との比較を通して、採用の各フェーズで企業と学生双方にとってより良い判断ができるようになります。

本セミナーでは、新卒採用の「母集団形成」「面接」「入社後の配属」の3点に焦点を当て、それぞれのフェーズで適切な"マッチング"を生むためのデータ活用の手法を解説いたします。

採用業務に携わる中で、"人材データの活用"や"効率化"を行い、より採用成果を上げたいと考えている担当者様に向けての内容になっております。

​​​​講演者紹介

望月 一矢
(株式会社プラスアルファ・コンサルティング タレントパレット事業部 副事業部長)

伊藤 優
(株式会社ZENKIGEN harutaka事業部 マネージャー)

加藤 佑基
(株式会社グローアップ キミスカ事業部 事業部長)

講演詳細

日時:2024年2月7日(水)12:00-13:00

会場:WEBセミナー ※ご予約者様には参加者用URLをお送りします。 時間になりましたらアクセスください。全国からのご参加、お待ちしております。

対象:人事責任者様・ご担当者様、人事関連業務に関わる方 ※学生の方、同業他社様はご遠慮ください。

参加費:無料

必要なもの:パソコン(事前設定不要、WEBカメラ不要、音声はお使いのPCから出力頂くか、イヤホンを使ってお聞きください)

お申込みフォーム