セミナー

インターンシップや面接、内定承諾といった新卒採用に関する
様々なセミナーを開催しています。
catch-img

今すぐ実践したい!採用担当者に求められる「学生を惹きつける」ポイントとは?-採用成功企業2社による、本音トークセッション-

こんな方にオススメ

  • 選考での自社の魅力付けの方法を知りたい
  • 学生の志望度を高め、選考辞退を防ぎたい
  • 採用成功した企業の事例を知りたい

トークセッションに予約する


「採用成功企業」が行った採用テクニックを『今すぐ』貴社の採用にも!

22卒採用に引き続き、23卒採用もオンラインでの採用を行う企業様は多いかと思います。
しかし、弊社が23卒学生に行ったアンケートでは

「説明会の内容がどれも同じに聞こえて、選考に進もうとは思わない」

「社風を知りたいが、オンラインだとそれがわからない。だから人事の雰囲気で判断している」

「採用担当者が、自分の知りたいことを丁寧に教えてくれたので志望度が上がった」

というように、今まで以上に採用担当者が学生を惹きつけるコミュニケーションをとらなければ、歩留まり低下・その後の内定辞退につながってしまうのです。

では、学生を惹きつける具体的な方法とは何があるのでしょうか?

そこで今回は、新卒スカウト型サービス「キミスカ」を利用し、早期の段階で「内定承諾」に導くことに成功した
株式会社ボードルアと株式会社メガ・テクノロジーの採用担当者3名をお招きし、

学生とコミュニケーションを取っていく中で、意識しているポイント

他社が今からでも取り組める、面接時での魅力付けテクニック

といった疑問にお答えするパネルディスカッション形式のセミナーを開催いたします。

普段では知ることのできない、他社成功事例を知ることができるのは、本セミナーだけ!
採用成功のマル秘テクを自社採用に活かすためにまずはセミナーに予約しましょう。

トークセッションに予約する


講演情報

▶登壇者の紹介

▶パネルディスカッション・質疑応答

トークセッションに予約する


登壇者紹介

【司会】加藤 佑基(株式会社グローアップ 新卒事業部 サブマネージャー)

1992年生まれ。東京都市大学経営工学科卒。
機械学習による早期離職の構造のモデル化の研究を行う。大学時代はアフリカ等へのバックパック、ヒッチハイク、半年のフルコミットインターン、学生団体立ち上げ等を経験。
2015年新卒としてグローアップに入社。中途人材領域での営業経験後、2016年より経営企画室を立ち上げ。その後全社のマーケティング及びサービス開発に携わり、『キミスカ』(https://kimisuka.com/company/)のマーケティング統括として、年間15万人の就活生が使うサービスへと成長させた。自社の採用担当者として、採用全体の設計からインターンシップ等のコンテンツ作成等も行っている。 キミスカのコンセプトでもある『ありのまま』の採用・就活の実現に向けて日々活動をしている。

【ゲストスピーカー】五斗 祐作(株式会社ボードルア 採用責任者)

1990年生まれ。法政大学スポーツ健康学部卒。
2013年新卒として株式会社HISに入社。新宿本社営業所に配属され、個人旅行の提案営業を担当。
その後、20代から責任のある仕事をしたい、成長したいという思いがあり、2014年8月に株式会社ボードルアへ転職。入社後2年間はSES営業を中心に社内研修、新卒採用・中途採用、社内イベント企画など幅広く担当。
2016年から採用責任者として、インターンシップのコンテンツ作成、本選考の説明会運営や面接、内定者フォローなど、採用全般の設計・運営を行っている。

【ゲストスピーカー】前田 眞人(株式会社メガ・テクノロジー 人事部 部長兼顧問)

1944年生まれ。東京電機大学卒。
大学卒業後、日本電気株式会社にてエンジニアとして勤務。数多くのプロジェクトをこなし、プログラマー、SE、コンサルタントとしても業務にあたる。その後自身でも会社経営を行うなど、幅広く活躍。
2020年に株式会社メガ・テクノロジーに顧問として参画。現在のIT業界の基盤を作った経験を活かし、現在は人事部部長として、数多くの学生との面談、選考に参加している。

【ゲストスピーカー】星 ひかり(株式会社メガ・テクノロジー 人事部)

1995年生まれ。大学卒業後、歯科医療業界にて従事。
4年ほど現場で臨床経験を積んだ後、一般企業の広報部門へと転職約1年企業広報として活動する中で、新卒採用の面白さに気づく。
2020年に転職する形で株式会社メガ・テクノロジーへ入社。人事担当として主に新卒の採用活動に注力する。現在は既存社員のフォロー体制の強化を図るべく、産業カウンセラーの資格取得や社内イベントの計画、人事制度の再構築などにも携わる。


講演詳細

日時:2022年3月3日(木)13:00~14:00

会場WEBセミナー: ※ご予約者様には参加者用URLをお送りします。 時間になりましたらアクセスください。全国からのご参加、お待ちしております。

対象:人事責任者様・ご担当者様、人事関連業務に関わる方 ※学生の方、同業他社様はご遠慮ください。

参加費:無料

定員:先着80名様(事前登録制) ※ネット回線の都合上、アクセスは1社につき2名様まで(パソコン2台まで) とさせて頂きます。

必要なもの:パソコン(事前設定不要、WEBカメラ不要、音声はお使いのPCから出力頂くか、イヤホンを使ってお聞きください)


本セミナーは終了いたしました。