catch-img

登録学生へオンライン学習機能「Workschool」を無償で提供開始いたしました。

新卒向けスカウトサービス『キミスカ』、
就職に役立つ「IT」や「デジタルマーケティング」などの
専門スキルを身に付けることができる
オンライン学習機能を無償で提供


株式会社グローアップ(本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴村賢治)が運営する新卒向けスカウトサービス『キミスカ』(https://kimisuka.com/company/)は、就職活動や将来のキャリアを考える上で役に立つ専門的な知識を身に着けられるよう、データサイエンティスト入門やデジタルマーケティング、ITコンサルティング基礎などの学習コンテンツを就活生に無償で提供を開始しました。


■機能の概要

これまでキミスカは、学生が抱える就職活動への不安を減らし、学生にとって最もよい就職先を選択できるよう、学生が自分らしさや強みを伸ばせるサービスを拡充して参りました。

第1弾として、今年の8月には就活への理解を深めることを目的とした動画視聴機能である「キミトレ」をリリースいたしました。第2弾として、ITコンサルタントやデータサイエンティスト・エンジニアまで様々な業務の専門的スキルを身に着けられる28コースもの無償学習コンテンツの提供を開始します。

どのように受講できるのか
学生はキミスカに登録することで、登録した時点からサービス終了(卒業)まで、無償で学習コンテンツをキミスカの画面上からオンラインで受講できます。これにより学生は、キミスカを通して就職活動だけでなく、専門的なスキルの習得やキャリアイメージの形成が一貫してできるようになります。

何を学べるのか
ITコンサルタントやデータサイエンティスト、デジタルマーケティング、ITコンサルタントのような専門職の基礎を学ぶことができるだけではなく、他では受けられないような、様々な企業とタイアップして作成された実践的で優良な講座を受講できます。


コース内容一部抜粋

・データサイエンティスト入門コース

・デジタルマーケティングコース

・ITコンサルタント基礎コース

・Webディレクター入門コース

・DXコンサルティングコース

・事業開発コース

・証券外務員コース

・C言語入門コース

・システムエンジニアコース

・組込みエンジニア入門コース 他

 ※内容は一部変更になる可能性がございます。

就活生の「就職活動の際にアピールできるスキルがない」といった課題や「営業以外の選択肢や自身の適性がわからない」という悩みが解決されます。

学生だけでなくキミスカで採用を行う企業も、専門的なスキルを持った学生や将来についてよく考えている学生と多く出会えることになるので、優秀な学生を採用できるうえに、入社後に業務内容でのミスマッチが生じるリスクを減らすことが可能になります。


オンライン学習画面イメージ

<学習コンテンツの受講画面>


<レッスンの進捗確認画面>


<理解度を確かめるテスト画面>


■今後の展望

キミスカはこれからも、学生向け学習コンテンツの拡充を通じて、望む進路を主体的に選択できるような就職活動を支援します。さらに、採用を検討する企業へはこういった学習データに加え、適性、価値観などを総合的に活用し、企業と学生の更なるマッチング向上を目指して参ります。


■学習コンテンツの提供元について

今回、学習コンテンツをTRUNK株式会社よりご提供いただきました。TRUNK株式会社のサービスである「Workschool」はITスキルや営業、マーケティングスキルを基礎から学ぶことができるオンライン学習プラットフォームです。他では受けられないような、様々な企業とタイアップして作成された実践的で優良な講座を受講できることも特徴です。