お役立ちコラム

【渋谷・恵比寿編】就活生が無料で使えるスペースまとめ

以前、【新宿編】就活生が無料で使えるスペースまとめ掲載しましたが、今回は【渋谷。恵比寿編】です!
新宿に並び、渋谷も就職活動で訪れる機会が絶対あると思います。
そういった主要駅で、時間を有意義に使うことのできるフリースペースをいくつか把握しておけば、無駄な出費は減らせると思います。

今回のフリースペースも、就活の合間に使える無料のスペース紹介サイト『スパシーバ!』よりピックアップしてご紹介します!

1.渋谷 katanaオフィス渋谷


JR山手線 渋谷駅から徒歩3分のレンタルオフィスです。
【利用可能時間】
土・日・祝: 休日
月・火・水・木・金: 10:00-17:00

■無線LAN
■電源
を完備しています。

こちらのkatanaオフィス渋谷は、株式会社あきない総合研究所が企業支援型レンタルオフィスとして運用しているスペースです。
就活生の方は、事前予約をすることで、1日最大3時間無料で利用することができます。
JR渋谷駅の東口を出て六本木通りへ行き、渋谷クロスタワーの向側にあるビルなのでとても分かりやすく便利な場所に位置しています。
強い臭いを発するものでなければ、飲食も可能なので、近くにあるセブンイレブンとファミリーマートでお昼やおやつを買っていくのもいいかもしれません。

2.渋谷 学生就業支援センター / 天職市場


JR山手線 渋谷駅から徒歩5分の場所にあるスペースです。
【利用可能時間】
土・日・祝: 休日
月・火・水・木・金: 10:00-20:00

■無線LAN
■電源
を完備しています。

こちらもヒカリエのすぐ隣と、渋谷なのに好立地なスペースを就活生なら無料できます。
ちなみにすぐ近くにある「東京トンテキ」というお店がオススメです。


出典:http://main-dish.com

注目すべきは、このボリュームですね!!
写真で見るだけでヨダレが出てきます。
特大トンテキ定食(2300円)はなんと500gものボリュームの肉が出てきます。またご飯味噌汁もお代わり自由なので、ご飯とおかずのバランスで困ることはありません!(笑)
お腹を空かせた男子学生はぜひチャレンジしてみてください!

3.渋谷 Connecting The Dots


JR山手線 渋谷駅から徒歩3分!アップルストアのすぐ隣にあるコアワーキングスペースです。
【利用可能時間】
土・日・祝: 休日
月・火・水・木・金: 10:00-19:00

■無線LAN
■電源
を完備しています。

通常なら1日で1,000-1,500円を支払うことで利用することができるこのコアワーキングスペースも、就活生なら無料です。
また、ここの利用者は下記のような職業の方が多く会員登録しており、ウェブサイトから人によってはフェイスブックで繋がることもできます。
=======会員===========
イラスト・グラフィック系
写真・映像系
Web・プログラム系
設計・プロダクト系
ファッション・アパレル系
音楽系
作家・ライター系
エンターテイメント系
=======================
将来目指したい職業の人がいれば連絡を取ってみるのも面白いかもしれません。

恵比寿

4.恵比寿 クローク株式会社


恵比寿駅 徒歩7分、代官山駅 徒歩5分のスペースです。
【利用可能時間】
土・日・祝: 休日
月・火・水・木・金: 10:00-18:00

■無線LAN
■電源
を完備しています。

こちらはニコニコ動画やUstreamのレンタルスタジオとして2015年7月にオープンしたばかりのスタジオ兼オフィスですので、間違いなく綺麗です。
こういったレンタルスタジオに訪れる機会も人生でほとんど無いと思うので、就活生という身分を十二分に活用していろんな場所へ行き、繋がりを作りましょう。

5.恵比寿 ホープス セミナールーム恵比寿

日比谷線の恵比寿駅5番出口から徒歩4分、JR恵比寿駅から徒歩7分の閑静な住宅街にあるスペースです。
【利用可能時間】
土・日・祝: 休日
月・火・水・木・金: 11:00-16:00

■無線LAN
■電源
を完備しています。

これまでにご紹介したスペースは繁華街に位置するものが多かったですが、ここは住宅街にあるためとても静かです。
そのため、自己分析やESの作成など集中して作業に取りかかれる事、間違いないです。

まとめ

どのスペースも予約・利用する際には学生証を忘れないようにしましょう!

会員登録