大分の大学出身である私は、就活で大分ー東京間を何回も行き来する際、無知ゆえに必 要以上に交通費を出していました。
今だからこそ、お伝えできる大分ー東京間の最安値コースをこれから就職活動の学生さんたちに知ってもらえればと思います。

別府・大分ー大分空港 片道:725円

別府・大分から大分空港までの高速バス料金は通常約1,500円ですが、
お得な乗車券を事前に購入することで、より安く大分空港に行くことが来ます。
4枚券 4,100円 (片道:1,025円)
私は、当時この4枚券を事前に購入し、何度も大分空港まで行っていました。
この4枚券が大分空港へ行く最安値だと思っていたからです。
しかし、ある時学割2枚券の存在を知りました。
学割2枚券 1,550円 (片道:725円)
「破格です!」
学生限定ではありますが、この券を使用することで、定価の半分の価格大分空港に行くことができます。
販売場所
■大分空港、大分駅前バスセンター、新川バスセンター、トキハ別府店1F
http://www.oitakotsu.co.jp/timetable/airliner2/toku_unchin.php
■時刻表はコチラ
http://www.oitakotsu.co.jp/timetable/airliner2/

大分空港ー成田空港 片道:1000円(キャンペーン時)

大分にジェットスターが就航したことで、大分の学生は随分と就職活動を行いやすくなりました。
2カ月位先の予約をすると最安値で5,990円となります。
早いうちから東京に訪れる日程が確定しているのであらば、あらかじめ予約しておきましょう。
また、安い航空券を手に入れる方法は、早くから予約するだけではありません。
ジェットスターでは「ラッキー“ウィークエンド”セール」として、
週末にセールをすることがあり、目玉となる航路は、1,000円もしくは、それ以下になります。
そのタイミングを逃さないように、ジェットスターのメルマガやFacebookページにいいねをしておくのもいいかもしれません。
■ジェットスターFacebookページ
https://www.facebook.com/JetstarJapan?fref=ts

成田空港ー東京駅 片道:900円

成田空港からは、高速バスで東京駅に行くのが一番です!
高速バス 900円(事前予約) 約1時間
電車(京成線)1300円 約1時間半
高速バスのデメリットとして、渋滞などで遅れてしまうという可能性があります。
しかし、高速バスの方が30分早く到着するので、それを差し引いても効率的なのではないでしょうか。
■京成バス
http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html