エントリーがあった学生へ自動返信をすることができるようになりました!

いつもキミスカをご利用頂き、ありがとうございます。

この度、新しい機能が追加されましたので、ご報告でございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メニュー > スカウト > エントリー自動返信設定

■機能
スカウト後、学生からエントリーがあった場合に自動で返信することができる機能です。
説明会管理で登録している日程(公開されていて、予約可能な日程のみ)やファイル管理で登録したファイルも添付が可能です。

■注意点
こちらはスカウト後にエントリーがあった学生へのみ対象となりますので、
それ以外のメッセージのやり取りの際には利用できません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご不明点がございましたら、キミスカ カスタマーサクセスチーム宛にお申し付けくださいませ。

宜しくお願い致します。

(掲載日:9月15日 12:00)

社員の適性検査結果と近しい学生を検索することができるようになりました!

いつもキミスカをご利用頂き、ありがとうございます。

この度、新しい機能が追加されましたので、ご報告でございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メニュー > 設定 > 適性検査 > 職務適正が近い学生

■機能
キミスカページより受験頂いた適性検査結果をもとに、結果が近い学生を検索することができます。
※検索ロジックについては非公開とさせて頂きます。

■注意点
・適性検査の受検は、1社あたり5名までの受験とさせて頂いております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご不明点がございましたら、キミスカカスタマーサクセスチーム宛にお申し付けくださいませ。

よろしくお願いいたします。

(掲載日:9月1日 11:00)

既に別媒体でエントリーしている学生を学生検索にて非表示にする機能がつきました!

いつもキミスカをご利用頂き、ありがとうございます。

この度新しい機能が追加されましたので、ご報告でございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メニュー > 学生管理 > 除外学生一覧

■機能
別媒体でエントリーしている学生のメールアドレスを登録することで
学生検索の際に除外され表示されなくなる
※登録メールアドレスが異なる場合は除外されません。

■操作手順
①メールアドレスによる除外学生登録でサンプル例をダウンロード
②サンプル例に対象の学生のメールアドレスを記載し、拡張子を.csvにしてファイルを作成
③除外者管理 > メールアドレスによる除外学生登録でファイルを選択し、アップロード
④暗号化用パスワードを入力し、登録
※詳しくは除外者管理にも記載があります。

■注意点
・追加で学生を登録したい場合は、既に登録したリストに新しく追加した学生のメールアドレスを「追加」してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

詳しくは該当ページ内にて記載をさせて頂いておりますので、ご確認頂けますと幸いです。

ご不明点がございましたら、キミスカカスタマーサクセスチーム宛にお気軽にお申し付けくださいませ。

よろしくお願いいたします。

(掲載日:2021年8月24日15:30)

【キミスカ2023】操作者アカウント:準備ユーザーができました!

キミスカの操作者アカウントに「準備ユーザー」が追加されました!

管理者のアカウントから権限を選択して作成ができます。

———————————————————————————————-

■対象年度:キミスカ2023 ※キミスカ2022では実装されません

■新しい操作者権限:準備ユーザー

■特徴:学生の個人情報が見えない仕様のアカウント

———————————————————————————————-

 

(掲載日:2021年7月6日)

スカウト/メッセージ:学生の名前を自動挿入できるようになりました!

スカウト/メッセージに学生の名前を自動挿入するタグが付きました。

テンプレート作成時に追加することができますのでぜひご利用ください。

タグが間違っていると学生の名前が入りませんので、必ずコピーをしてご利用ください。

また、送信一覧では学生のお名前は表示されず、<送信先の学生の姓が自動で入ります>と表示されます。

(掲載日:2021年6月29日)

エントリー管理:複数の選考状況を選択して学生を絞れるようになりました。

エントリー管理 > 選考状況

複数の選考状況を選択して学生を絞り込めるようになりました。

———————————————————————-

使用例:「チーム選考FIX」「リーダー選考FIX」にチェックを付けて検索をすると、学生一覧でどちらかのフェーズに当てはまる学生だけを表示される

———————————————————————-

(掲載日:2021年5月25日)

 学生検索:スカウトを3通送った学生を除外して検索できるようになりました。

学生検索 > 基本項目

スカウトを3通送った学生を除外して検索ができるようになりました。

(掲載日:2021年5月25日)

学生検索:適性検査の受検あり/なしの検索ができるようになりました。

学生検索 > 適性検査

適性検査の受検の有無が検索できるようになりました。

 

(掲載日:2021年5月18日)

【キミスカ2023・キミスカ2022】学生検索:「全国を除く」が追加されました。

学生検索 > 希望勤務地

希望勤務地の選択で「全国を除く」が追加されました。

———————————————————————-

使用例:東京都と全国を除くにチェック → 「東京都」を選択している学生のみ出てくる

———————————————————————-

今までよりもターゲットに合わせた学生を見つけやすくなりましたのでぜひご活用ください。

 

(掲載日:2021年5月18日)

 

説明会管理:説明会予約者の選考進捗を変更できるようになりました。

説明会管理 > 参加人数

説明会予約者の選考進捗を説明会ごとに変更できるようになりました。

また、選考進捗のステータスに「無断欠席」が新しく追加されましたので欠席者の選考進捗を変更できますのでぜひご活用くださいませ。

 

(掲載日:2021年4月13日)

 

 

学生検索:検索できる大学が増えました

学生検索の「学歴」で検索できる大学が増えました。

今までキーワード検索をしていた大学が追加されているかもしれませんのでぜひご確認ください。

■今回追加された大学

MARCHクラス

・文教大学 ・東京農業大学 ・京都女子大学 ・明治学院大学 ・中京大学

日東駒専クラス

・東海大学 ・神奈川大学 ・名城大学 ・愛知大学 ・國學院大学 ・愛知淑徳大学 ・立正大学 ・武庫川女子大学 ・昭和女子大学 ・大阪経済大学 ・国士館大学 ・大妻女子大学 ・東京経済大学 ・武蔵野大学 ・名古屋外国語大学

MARCHクラスや日東駒専クラスにチェックをつけて検索条件を保存していた場合、新しく追加された大学にはチェックが入っていません。※画像参照

お手数ではございますが検索条件を見直していただき、必要に応じてチェックを付ける作業をお願いいたします。

(掲載日:2021年3月23日)

 

新機能!:AI検索機能

キミスカに新しい機能として「AI検索」が追加されました!

「エントリーしている学生」や「検索で出てきた学生」の中から好印象だった学生と似ている学生を検索することができます。

学生の詳細ページから【似ている学生を探す】のボタンを押すと

①自己PR文の傾向が似ている学生

②適性検査結果の傾向が似ている学生

上記のどちらかに該当する学生を検索することができます。

従来の検索方法の場合、キーワードに合致する学生しか表示することができませんでしたが、AI検索が追加されたことで文脈的に近い言い回しをしている学生を探すことができます。

また、類推されるキーワードの提案もAIからしてもらえるため、思いつかなかったキーワードなどで再検索をすることもできるようになりました!

ぜひ、ご活用ください。

(掲載日:2021年1月26日)

 

説明会管理:「募集終了ボタン」が追加されました。

公開中の説明会を定員に達する前に「募集終了ボタン」で締め切ることができるようになりました。

募集を締め切った説明会を案内済の学生には、その旨が伝えられ予約ができなくなります。※添付画像をご覧ください。

また、メッセージ作成画面の説明会一覧にも表示されなくなります。

募集を締め切った説明会を再度募集することはできませんのでご注意くださいませ。

 

(掲載日:2021年1月20日)

 

ファイル管理:メッセージにファイルが添付できるようになりました

キミスカの機能に新しく「ファイル管理」が追加されました。

メッセージでPDFファイルを学生へ送ることができます。

オンラインでの採用が増え、資料などを事前に共有することも多くなったと思いますのでぜひご活用ください!

 

【ご利用時の注意点】

〇ファイル形式はPDFのみです。

〇1ファイル5MBまで、最大25個まで追加することができます。

〇エントリー者とのメッセージで利用可能です。(スカウト時にはご利用いただけません)

 

ファイル管理画面やメッセージへの添付方法は画像をご確認ください。

 

 

 

(掲載日:2021年1月19日)

 

学生検索結果一覧がアップデートされました!

学生検索結果一覧で学生の情報がより手に取りやすくなりました!

【アップデート内容】

①表示項目の追加:勤務希望地と会社選びの軸が追加されました。

②既読学生の表示方法:プロフィールを見た学生は背景がグレーになり表示されます。

③Scout Me!:Scout Me!を押してくれた学生は「受取済」で確認することができます。また、Scout Me!経由でプロフィールを確認した学生は「確認済」に変わります。

※今回のアップデートでScout Me!の紙飛行機マークは廃止させていただきました。

④プロフィール写真:大きく、表情が分かりやすくなりました。

⑤気になるスカウトの一斉送信ボタンの表示位置

(掲載日:2021年1月13日)

年末年始休業のお知らせ

いつもキミスカをご利用いただきありがとうございます。

弊社では、誠に勝手ながら下記期間を年末年始休業とさせていただきます。

===============================

<年末年始休業期間>

2020年12月26日(土) ~ 2021年1月3日(日)

===============================

新年1月4日(月)9:30より通常営業となります。

休業期間中にお問合せいただきました件につきましては、1月4日以降にご返信させていただきます。

年末年始休業期間中は何かとご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承のほど、お願い申し上げます。

(掲載日:2020年12月22日)

 

送信一覧:送付学生のID・名前が確認できるようになりました。

メッセージ管理>送信一覧

スカウト・メッセージでやり取りをした学生のID・名前が確認できるようになりました。

気になるスカウトなどで一斉送信をした場合は「複数名に送信」と表示されます。

 

(掲載日:2020年12月1日)

 

 

スカウト文中・リンクのURL挿入の仕様が変更されました。

平素よりご利用いただき誠にありがとうございます。

1点キミスカの仕様が変更になりましたのでご確認お願いいたします。

【変更内容】

キミスカでスカウトをする際、他社就職情報サイトのリンクを入れられなくなります。

スカウト文中・リンクにURLを入れてスカウトを送信することができなくなりますのでご注意ください。

よろしくお願いいたします。

(掲載日:2020年12月1日)

 

 

スカウトテンプレート:「複製」ができるようになりました。

スカウトテンプレート作成ページに「複製」機能が追加されました。

複製ボタンを押すとテンプレート編集画面に移り、内容の編集・確認後に登録することができます。

時期によって一文変更して登録したい場合などに便利な機能となっておりますのでご活用くださいませ。

 

(掲載日:2020年11月17日)

 

スカウト文中・リンクのURL挿入の仕様が変更されます。

平素よりご利用いただき誠にありがとうございます。

1点キミスカの仕様が変更になりますのでご確認をお願いいたします。

 

【変更内容】

キミスカでスカウトをする際、他社就職情報サイトのリンクを入れられなくなります。

スカウト文中・リンクにURLを入れてスカウトを送信することができなくなりますのでご注意ください。

 

リリースは11月30日予定しています。

よろしくお願いいたします。

 

(掲載日:2020年11月16日)

学生検索:勤務希望地の一部表記変更について

学生検索の勤務希望地の表記が、 すべて(転勤可) → 全国に変更になりました。

変更理由としては、どこまでの条件が「すべて」に含まれているのか判別しづらいためです。(海外は含まれません)

よろしくお願いいたします。

(掲載日:2020年11月10日)

 

選考状況ステータス:デフォルトステータス表示されます!

エントリー管理やメッセージ管理で利用できる「選考状況ステータス」でデフォルトステータスが表示されるようになりました。

「内定承諾」などのステータス変更は別で作成せずにデフォルトステータスのものをご利用ください!

また、表示のON・OFFも選択できるようになりましたので不必要なものはOFFにして保存をするとより使いやすくなると思います!(デフォルトステータスは選択不可能)

(掲載日:2020年10月6日)

ブックマーク:保存順に表示されるようになりました!

ブックマークした学生が保存順に表示されるようになりました!

今までID順に並んでいたため、ブックマークされた学生が埋もれてしまう可能性がありましたが解消されました!

登録日も表示されるようになりさらに使いやすくなりましたのでぜひ、ご活用ください!

(掲載日:2020年9月29日)

 

 

スカウト文・メッセージにリンクを表示できるようになりました!

スカウト文・メッセージの文中に記載したURLからリンク先に飛べるようになりました!

———————————————–

【おすすめの使い分け】

①スカウト文・メッセージの中に記載

・先輩社員のインタビュー記事

スカウト文に「やりがい」「魅力」を言葉で伝えた後に載せると説得力がアップします!

必須で見てほしいものを文中に記載すると◎!

 

②キミスカの外付けリンク

・自社の採用HP

・コンセプトムービー

必須ではないが、見てくれると企業理解が深まるものを載せると◎!

———————————————–

 

ぜひ、ご活用ください!

(掲載日:2020年9月9日)

 

 

キミスカ取り扱い説明書が新しくなりました!

キミスカの操作に困った際にご利用いただける「キミスカ取り扱い説明書」が新しくなりました。

操作でお困りの際はぜひこちらもご利用ください!

(掲載日:2020年7月30 日)

 

 

説明会管理が見やすくなりました!

「中止にした説明会と開催する説明会が一緒になって見にくい」というご意見から、

絞りこみ機能に【□中止を除く】が追加されました。

こちらにチェックを入れて検索をしていただくと、中止にした説明会は表示されなくなります。

ぜひご活用ください!

(掲載日:2020年7月20日)